<ハマりすぎ注意!?>20代男子がオススメするiPhoneゲーム3選

<ハマりすぎ注意!?>20代男子がオススメするiPhoneゲーム3選

こんにちは、ミキです。

いつでもどこでも遊ぶことができる携帯ゲーム。

今回は数多くあるゲームアプリの中で僕がプレイしてみて実際にどハマりしてしまった携帯ゲームを3つご紹介して行きます!

①ウイニングイレブン2020

僕が今までで一番ハマったゲームです!!

このウイニングイレブンはコナミデジタルエンタテイメントから出ているサッカーゲームです。

2017年に配信されたこのアプリを僕は今でもやっているので約4年やっています!

サッカー好きの方なら確実にハマります。何と言ってもユニホームやスタジアム、実況解説実名選手の再現度の高さには本当に驚きます。

ウイニングイレブンをプレーステーション版でプレイしたことある方は多いと思いますがこのアプリはプレーステーション版と同じかそれ以上に面白いです!

離れている友達と自分の作り上げたチームを使って対戦することも可能です。

僕が実際に使っているスカッドと呼ばれるスターティングメンバーも今度ご紹介できたらなと思っています(^^)

②荒野行動


携帯ゲーム界に革命を起こしたと言っても過言ではない超大人気ゲーム!!

このゲーム、今や知らない人の方が少ないんじゃないでしょうか?

この荒野行動は中国企業のNet Ease Gamesが開発、運営していて、約100人のプレイヤーが無人島に降り立ち、最後の1人になるまで戦闘を繰り広げるというバトルロイヤルゲームです。

戦場の舞台となる無人島は基本的に3種類あって、その中には東京マップというマップもあり、東京の街中で戦闘をすることも可能です。

離れている友達とも同じチームでマイク、スピーカーを通して意思疎通を図りながら力を合わせて戦うこともできるのがこのゲームの素晴らしい点です。

まだやったことない方は是非やって見てください!

③ MJモバイル

「麻雀って楽しい!」そう思わせてくれたゲームです!

このセガNET麻雀MJは株式会社セガ・インタラクティブが開発し、株式会社セガゲームズが運営するオンライン対戦麻雀ゲームです。

麻雀をあまり知らない、やったことない人からすると正直、麻雀ってあまりいいイメージはないと思いますし実際僕も麻雀って難しそうだしよくわからないと思っていて食わず嫌いならぬやらず嫌いでした。

しかしこのゲームをやってみて、最初は苦戦したもののルールがあまり分からなかった僕でも徐々にできるようになりコンピューターマッチで勝てるようになり今ではオンラインマッチができるほどのレベルになれました!

このゲームも離れている友達と対戦もできるので、周りで麻雀やってる人がいて興味はある方は是非初めてみてください(^^)

まとめ

いかがでしたか?

今回は絶対におすすめしたいものを選んだ為王道のものばかりななってしまいましたが、この3つ以外にもちょっとクセはあるけどオススメしたいゲームなどもありますのでまたご紹介できたらなと思っています!

※ハマりすぎて課金のしすぎや、友人や家族との時間に支障をきたさない程度で遊ぶことをオススメします!笑